2017年1月9日月曜日

大好きな小籠包が食べ放題!

土曜日。
お夕飯を食べようと新宿をウロウロし、珍しくルミネエストに行ってみました。

目に留まったのは、中華のビュッフェのお店。
大好きな小籠包も食べ放題!!

てっちゃんも私も食べ過ぎてしまうので、最近ビュッフェは控えていましたが…。
腹8分で抑えるよう2人で心を強く持って、入っちゃいました!笑

小籠包をはじめ、様々な中華のおかすが並ぶブュッフェ台から取ってきた品々。
多く見えますが、量は少しずつです。
華やか♪


入ったのはこちらのお店。
新宿ルミネエストにある「甜點菜楼(テンテンサイロウ)」。


お目当の小籠包は、一気に3種類持ってきました。
海老小籠包、ふかひれ小籠包、たらば蟹小籠包♪


蒸籠ごとテーブルに持ってくることが出来ます。
1つの蒸籠に2個ずつ入りです。

バランス良く食べるために、まずはサラダから。
レタス、さつまいも、コーン、オクラと枝豆と長芋の和え物、春雨サラダ。


9種類を少しずつ盛ることが出来るお皿には、中華のお惣菜を一口ずつのせました。


一番奥の列は、左からいかのチリソース、ごま団子、上海焼きそば。
真ん中は、左から麻婆豆腐、油淋鶏、豚肉と卵の炒め物。
手前は、左から白菜のクリーム煮、肉団子、春巻きです。

麻婆豆腐が結構本格的に辛くてびっくり☆
辛いもの好きのてっちゃんは喜んでいました。
私的には、地味に焼きそばが美味しかった♡

1番の目的はもちろんこちら、小籠包!!
海老小籠包からいただきます。


ビュッフェ台には蒸し立てが並んでいるので、熱々です。
火傷しないように、小籠包をレンゲにのせ、箸で皮をほんの少し破って肉汁を出します。


レンゲに出た肉汁ごと、そのまま一口で小籠包をほうばります。

美味し〜(≧∇≦)♡♡
これが食べ放題なんて!!

てっちゃん「うまいね!!ディンタイフォンにも負けてないんじゃない!?」
私「やっぱり蒸し立ては美味しいね♡ディンタイフォンは高いし並ぶから、こっちでいいかも♪」

このあと小籠包を何個かおかわり♡
豚肉、海老、ふかひれ、たらばかにの4種類を食べましたが、どれもそんなに味の違いがなかったかも(笑)

ディンタイフォンは、蟹の小籠包ならしっかり蟹の味がしたし、種類によって味が明確でした。
やっぱりディンタイフォンは高いだけあるのね(笑)

でも、こちらの小籠包も美味しいことには変わりはないので、たくさん食べたい時にはこっちかな♪

小籠包だけでなく、焼売もありました。
海老入り焼売。


こちらは、筍入り焼売。


焼売も蒸し立てで美味しかったです(^ ^)♡

新たにブュッフェ台にカシューナッツ炒めが出ていたので、少しだけ持ってきました。
あとは、美味しかった上海焼きそばを少々と、中華風コーンスープ。


カシューナッツ炒めは、鶏肉がとても柔らかくて、お味もグッドでした(^_^)♪

最後はデザート。
私「いつもみたいに全種類持ってくるのはやめて、2〜3種類に厳選しようね!」
てっちゃん「3種類にするー(^ ^)」

私はガトーショコラ、チーズケーキ、ストロベリートルテを。


薄くカットされているので、食べ過ぎずに済みました。
ガトーショコラがしっとり濃厚で美味しかったー♡

デザートはこれで終わり!と思ったら、大好きなパンナコッタが新たに登場していたので、最後にこれだけ♡
いちごのパンナコッタとメロン1切れ。


こちらも一口サイズで、ペロッと食べちゃいました。
美味しかった♪
メロンは固くて薄切り過ぎてイマイチでした(^_^;)

ふらっと入りましたが、なかなか良いお店でした。
2,000円くらいで小籠包がたらふく食べられるのは良い!
小籠包が食べたくなったら、また行きたいと思います(^ ^)

抑えて食べたつもりでしたが、やはり少し食べ過ぎました。
今度からは腹8分ではなく、腹6分で終えるつもりで食べた方が良さそうです。
それできっと腹8分くらいになるでしょうから(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ビュッフェに行った次の日は、「酢重ダイニング六角」でヘルシーランチが定番です。
また六本木ミッドタウンにやってきました。


私は「酢重のおばんざい 4種盛り合わせ」で、選べる主菜はお造りにました。
この日はぶりと鯛です。


てっちゃんは、「酢重の鉄板カツ 特製味噌ソース添え」。
この前来た時に隣のお客さんが頼んでいたのを見て、食べたかったようです。


玄米もお味噌汁もおばんざいも、全てがきちんと作られていて、相変わらず美味しかったです。
久々に食べたぶりのお刺身が美味しかった〜(*^ ^*)

私のぶりとてっちゃんのカツを1個ずつ交換しました。
豚薄切り肉にアスパラとチーズを巻き、衣を付けて揚げたものをいただきました。
これもすごく美味しかった!

いつも、居心地の良い空間できちんとしたご飯を提供してくれる「酢重」。
食べている時も食べ終えた後も、何とも爽快で気持ちの良い気分になります。

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓