2017年1月4日水曜日

お正月最後のお夕飯はすき焼き♪

てっちゃんは元旦しかお休みがなかったので、我が家はあまりお正月という感じではありませんでしたが。
でも、ご飯だけはお正月メニューで♪

元旦はおせち料理、2日は手巻き寿司、そして三が日最後の3日はすき焼きです(^0^)

【 1/3(火)の献立】
  ○すき焼き


大好きな近江牛を500g用意しました。


年末にふるさと納税で取り寄せておいたのもです。
年始に食べようと思っていたので、冷凍しておきました。


野菜は、定番の白菜、春菊、えのき、ねぎ、しいたけ。
最近てっちゃんが野菜を多く食べるので、途中で白菜を足しました。


焼き豆腐としらたきもたっぷり♪


まずはお肉を1枚。
卵につけて、いただきます!


んーー♡♡
柔らかくて美味しいっっ(*≧▽≦*)

サシが多いけど、脂が甘いので、そこまで脂っぽく感じません。
やっぱり近江牛は美味しいです。
パクパクいけます♪

近江牛は一応500g用意しましたが、今回は2人で400gでストップしました。
てっちゃんが野菜を多く食べるようになったのと、美味しい物でも制御出来るようになったので(笑)
ダイエット成功による意識改革がここにも出ています。

手巻き寿司と並び、年末年始に欠かせないすき焼きも食べ終え、お正月ご飯はこれで終了です!
ふるさと納税で取り寄せた食材のおかげで、豪勢な年末年始ご飯となりました(^ ^)
でも、2人ともそこまで食べ過ぎないで済んでよかったです。

昨日は母と伯母と恒例のお正月ランチに出かける予定でしたが、母が風邪を引いてしまったため延期になりました。
私は今日まで仕事が休みなので、今日は実家に帰ろうかと思っていましたが☆
それも後日にしたので、思いがけずかなりのんびりなお正月です。

1日から今日まで、ほぼどこにも出かけず、おうちでゆっくり過ごすことに。
おかげで、時間がなくて出来ていなかったことが色々と出来ました。
ほとんどの時間は、ダラダラしていましたが(笑)

何十年ぶりの寝正月でした(^-^)

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓