2016年11月14日月曜日

銀座でハンバーグ&恵比寿でイタリアン

土曜日は、また夕方からてっちゃんが歯医者さんに行く予定だったので、2人で銀座へ。

ご飯は、ずっと気になっていた「数寄屋バーグ」に行ってみました(^ ^)

数寄屋橋交差点にある、17席の小さなお店です。
ハンバーグが美味しいと評判です♪


まずは、セットのサラダとスープがきました。
セットと言っても、ハンバーグについているものではなく、自分で注文したものです。
ハンバーグには何もつかないので、ライスなどが必要な場合は別に注文しなくてはいけません。

私は、サラダ・スープ・ライスがついたセットを注文しました。


サラダに入っていた野菜も、ドレッシングも美味しかったです。
スープは薄めのコーンスープ。

そして、お目当のハンバーグが登場!
ハンバーグ200gのMサイズにアボカドをトッピングしました。
ソースはデミグラスソースをチョイス♪


焼きたてのハンバーグが鉄板の上にのって運ばれてきます。
熱々で、ソースがグツグツいっています。

ナイフを入れてみると、肉汁たっぷり!!


お肉の味が美味しい♡
良いお肉を使っているようです。

てっちゃんはハンバーグ300gのXLサイズを注文!
そこにアボカドチーズをトッピング。


チーズがそのままソースになっています。
すごい迫力でした(笑)

ハンバーグは、150g・200g・250g・300gの4サイズから選べます。
私が食べた200gで1,300円、てっちゃんが食べた300gは1,800円です。

これにトッピングをつけ、さらにライスなどのセットを注文すると、意外といいお値段になりました(笑)
ハンバーグ自体はとても美味しかったけど、コスパがいいかどうかは微妙なところです。

ちなみに、この日一番美味しかったのは…。
ハンバーグを差し置いて、「フレッシュネスバーガー」で食べたフライドポテト&オレンジジュース!笑


何だか無性にフライドポテトが食べたくなって。
てっちゃんが歯医者さんに行っている間、向かいにある「フレッシュネスバーガー」で待っていました。

久々に食べた大好きなフライドポテトの美味しさに、ひとり感動しながらパクパク。
ご飯前でしたが、食べたことに後悔は全くありませんでした(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日曜日のランチは、仲良しの同期と。
恵比寿にある「トラットリア ゴデレッチョ」で、私のお誕生日会を開いてくれました(*^ ^*)


女性好みの素敵なお店♡

前菜、パスタ、メイン、デザートのコースです。
まずは前菜の盛り合わせ。


7種類の前菜が少しずつ盛られています。
どれも美味しい(^_^)

続いてパスタ。
数種類の中から好きなものを選びます。
私はなすと豚肉のトマトクリームペンネにしました。


このパスタがめちゃめちゃ美味しかった!!
味付けがすっごく好み(≧▽≦)♡♡
濃すぎず、こってりし過ぎず、でもしっかり味のついていて絶妙。

ボリュームもあり、かなり満足の1品でした。

メインは、肉料理と魚料理のどちらかを選択。
私は魚料理にしました。


蒸した真鯛をトマトソースでいただきます。
ポテトに隠れて見えませんが、ラタトゥイユも添えてありました。

最後はデザート。
お誕生日のメッセージプレートつきで用意していただきました(^ ^)♪


柑橘系の風味がしたティラミスが美味しかったです。

みんなからプレゼントもいただきました♡
上の2つ、まさかのプレゼントかぶりで笑いがおきました(笑)


でも、中身は微妙に違いました(笑)
食品&消耗品なので、同じものでもぜんぜんいいんですが♪
私の好きなはちみつ漬けのナッツ♡


左下もはちみつの詰め合わせ。
やはり、甘いもの好きの印象が強いようです(^ ^)
右下のバスソルトなどもうれし〜♪

みんな、ありがとね♡

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓