2016年11月5日土曜日

サーモンとほうれん草のクリームパスタ

昨日の夜はてっちゃんに予定があったので、ひとりご飯でした。
ひとりだとあまり作る気になれませんが、ちゃんと食べないとと思い、おうちにあるものでササっとご飯作り☆

【 11/4(金)の献立】
  ○サーモンとほうれん草のクリームパスタ
  ○ハーブ風味のジャガバター
  ○サラダ


サーモンとほうれん草のクリームパスタにしました。


ひとりの時は、パスタをよく作ります。
パスタに具材をたっぷり入れ、サラダを添えれば、なかなか立派なご飯に。
すぐに出来る簡単クリームパスタにしました。

以前作ったえびとアボカドのクリームパスタの具材を変えたバージョンです。
冷凍してあった鮭を1匹と、残っていたほうれん草をたっぷり使って、具沢山のパスタに☆

フライパンに多めにオリーブオイルを入れ、一口大に切ったサーモンを焼きます。
サーモンにほぼ火が通ったら、ほうれん草を入れて炒めます。

具材に火が通ったら、パスタの茹で汁を加えて乳化させ、バターと牛乳を投入。
いつも通り、味付けは昆布茶と塩・こしょうのみ。
あとは、茹で上がったパスタを加えて混ぜ合わせるだけ!

パスタの準備をしている間、並行してジャガバターとサラダを作ります。
ジャガバターはレンジにおまかせし、最後にミックスハーブとバターをのせただけです。


パスタを茹でている間に、全ての準備が完了しました♪

サーモンもほうれん草も美味しい〜♡
あっさりクリームパスタなので、たっぷり食べてももたれません。
作りすぎたかな?と思いましたが、ペロッといただきました(^-^)v

今日はお昼もガッツリ食べたのに(笑)
ちなみに、お昼は会社の先輩と新丸ビルの地下1階にある「バルバラ」で石窯焼きカレーを食べました!
角煮カレーにしたので、ボリューム満点♪


お昼はカレー、夜はパスタをたっぷり食べた1日でした(^ ^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日は取引先の方と飲みに行っていたてっちゃん。
こんな物を持って帰ってきました。

黒船の紙袋だー♪


お土産にいただいたようです。
わーいわーい♡

開けてみると、素敵な詰め合わせが(*^ ^*)


カステラ、最中、そして右下のものはチョコレートにカステララスクを混ぜて焼いたもののようです。


カステラ以外にも色んなお菓子があるんですね。
食べるのが楽しみです。
うれしいお土産でした(^0^)♡

ちなみに、てっちゃんはこの日焼き鳥屋さんに行ったようで。
美味しそうなねぎまの写真が送られてきました。


焼き鳥はとても美味しかったようですが、上品に少量ずつ出てくるお店だったので、全然お腹にたまらなかったそう(^ ^;)
てっちゃんは、一気にたくさん食べたいタイプだからね。
帰ってきた時の第一声は「お腹すいた〜!!」でした(笑)

てっちゃん「帰りに本気でラーメンば食べようかと思ったけど、面倒くさかったけん行かんかったとよ〜。」

よかった。
23時半にラーメンなんて、ダイエットの大敵です!!

代わりに、おうちに帰ってからフルーツを切ってあげました。


ラーメンよりフルーツの方が断然いいよね。
美味しそうに食べていました。

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓