2016年11月7日月曜日

ジャンボ餃子とお誕生日プレゼント

土曜日は、てっちゃんが夕方から歯医者の予約をしていたので、それが終わってからお夕飯。
日比谷にある歯医者さんに行っているので、ご飯は銀座で☆

大抵、いつも私も一緒に行って、てっちゃんが治療中は銀座をブラブラしています。
この日もウィンドーショッピングをして待っていました。

「もうすぐ終わりそう」とメールをもらったので、先にお店に向かいました。
前から気になっていた、餃子が美味しいという「銀座 天龍」へ。

お店に着くと、並んではいないようです。
すぐ入れそうだと安心したのも束の間、私の後にどんどんお客さんが来ました。

慌てて受付をしましたが、テーブル席は2組目のご案内。
まだてっちゃんも着いていないし、待つことにしました。

5分後くらいにてっちゃんも到着し、それからさらに5分後くらいに案内されました。
10分で入れた♪
時間帯によっては行列が出来るようですし、もう少し遅く着いたら10人くらい並んでしまったので、ラッキーでした(^ ^)

注文する前に、てっちゃんがさりげなく他のテーブルを見てお料理をチェックしていました。
てっちゃん「餃子はかなり大きそうだよ!」

まずは、お目当の焼き餃子。


予想以上に大きい!!(笑)
8個あるので、かなりボリュームがありそう。
こんがりいい色に焼けています。

熱いうちに、早速いただきます。


美味し〜!!
オーソドックスな餃子ですが、この味はかなり好きです♡

それにしても大きいので、箸で掴むのもやっと。
iPhoneの縦の長さよりも大きかったです。


お次は、大山鶏の唐揚げ。


これも、2人で食べるには結構ボリューミー。
ジューシーで美味しかったですが、まぁ普通の唐揚げかな☆

ご飯ものはカニチャーハンを。


こちらは、そんなに多くありません。
上品な味のチャーハンで、私は好きですが、きっとてっちゃんには物足りなかったでしょう。

最後は広東風のあんかけ焼きそば。


大きなお皿でドーーンときました。
味はまぁまぁ。
食べきれると不安でしたが、何とか完食しました。

餃子が一番美味しかったな。
私は餃子とライスだけでもいいかも(笑)
また餃子を食べに来たいです(^ ^)

日曜日のランチは、私たちの定番の「マンゴツリーカフェ」へ。
新規開拓をしようと、東武デパートのレストラン街を回ってみましたが、結局マンゴツリーに来てしまいました(笑)

大好きなガパオ、唐揚げ、グリーンカレーなど♡


ガパオのおかわりと、ヌードル。


デザート♪
タピオカとココナッツミルクは外せません。


やっぱりマンゴツリーのランチは安定の美味しさで、コスパ最高です♪
そして、この日はてっちゃんが食べ放題なのに「適量」を守っていました!
大進歩!!

最近は池袋に行くと、「マンゴツリーカフェ」か「中国家庭料理 楊」に行くことがほとんどですね(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日曜日、てっちゃんにお誕生日プレゼントを買ってもらいました(*^ ^*)


ヒールのない黒のロングブーツが欲しかったので、デパートで探していたら。
私の足にぴったりなブーツが見つかりました♡


長さはひざ下まであり、細身でとってもラインのきれいなブーツです。
足の部分の幅や形もぴったり♪
シンプルなデザインで、どんなお洋服でも合いそうです(^ ^)

ロングブーツは、自分の足に合う物を見つけるのがなかなか難しいんですよね。
筒幅が広すぎてラインがイマイチだったり、長さやデザインが微妙だったり…。

それが、こんなにぴったりなブーツが見つかるなんて♡
これで冬の通勤も暖かく過ごせそうです。

てっちゃん、ありがと〜(^▽^)♡
今日から寒いみたいだし、早速履いて行きます!

ちなみに、去年のお誕生日プレゼントもブーツでした。


こちらは、カジュアルなフカフカブーツ。
本当に寒い時は、こちらが手放せません。

結婚して初めての一昨年のお誕生日プレゼントは、ダウンコート。


真冬の寒い日には、このダウンを着ます。
こちらもあったかくてフカフカ♡
腰の部分に絞りがあって、ワンピースっぽい女性らしいデザインがお気に入り!

新婚旅行で行ったカナダにも着ていきました。
懐かしい写真♪


去年お誕生日プレゼントを買ってもらった時、てっちゃんが「いつも防寒具だね(笑)」と言っていました。
10月生まれで、ちょうど寒くなり始める季節なので。

あとは、てっちゃんが防寒対策が好きだからというのも結構大きな理由(笑)
「○○(私)は寒がりだから」と言って、お誕生日に限らず、あったかグッズをよく買ってくれます(^ ^)

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓