2016年11月22日火曜日

いただきものの牛肉ですき焼き

土曜日、てっちゃんが職場の方から牛肉をいただいてきました。
日曜日のお夕飯に食べようと思っていましたが、ランチビュッフェで食べ過ぎたため、月曜日のお夕飯となりました(^ ^)

【 11/21(月)の献立】
  ○すき焼き


いただいた牛肉を使ってすき焼きにしました♡


600gいただきましたが、2人では多いので、そのうち400gを使いました。


牛肉以外の具材はこちら。
定番の白菜、しいたけ、えのき。


春菊、ねぎ、しめじ。


日曜日、ウォーキング帰りのてっちゃんにお買い物を頼んだら、予想外にこんな巨大しめじを買ってきました(笑)
まぁ、すき焼きなので、巨大しめじの方が食べやすくていいかな(^ ^;)


すき焼きには欠かせない焼き豆腐&しらたきも♪


お野菜とお肉を一緒にたっぷり盛って、一気にいただきまーす♪


柔らかーい♡
美味しいお肉です。
サシが多過ぎず、私好み♪


美味しくて、結構食べてしまいました。
すき焼きは、簡単で美味しくていいですね♡

いただきもので、豪華なお夕飯となりました(^ ^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日は更新出来なかったので、土日の外食について少々☆

土曜日はピザが食べたくなり、夕方に渋谷の「ナポリス」に行きました。
ピザのファーストフード店です。
本格的な焼きたてのナポリピザが安く食べられるので、お気に入りのお店♡

マルゲリータとクアトロフォルマッジを1枚ずつ注文しました。


マルゲリータは絶対に頼みます。
シンプルですが、やっぱり美味しい!!

クアトロフォルマッジには、メープルシロップがついてきます。
4種のチーズのピザに、甘いメープルシロップがとっても合います(^-^)

私はポテト&ドリンクセット。
てっちゃんはオニオンリング&ドリンクセット。


前回と全く同じチョイスになってしまいましたが、やっぱりこのピザとセットが好きなのです(*^ ^*)♪

この日は渋谷からバスで帰宅。
どうしてもパフェが食べたくなって、家の少し手前で降りて、デニーズに寄ってしまいました。

ファミレスのパフェなんて、すごく久しぶり!
私は抹茶白玉パフェを、てっちゃんはショコラ・ナッツのサンデー。


カフェで食べるおしゃれなパフェもいいですが、ファミレスのパフェはレベルが高いけどお手頃なお値段で大好き♡
久々のファミレスパフェを堪能しました。
また行きたいな(^ ^)

日曜日のランチは、六本木ミッドタウンの「ニルヴァーナ」へ。

本当は「酢重」に行くつもりで家を出たのですが、突然「ニルヴァーア」のフライドポテトが食べたくなって、直前に変更。
カレーよりもポテトに惹かれて…(笑)

「ニルヴァーナ」の大きな窓からは、紅葉がきれいに見えました♪
癒されます。


ビュッフェ形式なので、好きなものを取ってきます。
サラダ、タンドリーチキン、私的にお目当のフライドポテト、なすのマリネ、ブロッコリー、豆のサラダ。


カレーは3種類を食べました。
右からベジタブルカレー、バターチキンカレー、ポークキーマカレー。


やっぱりバターチキンカレーが一番!
焼きたてのナンも美味しい♡


この後、1人でフライドポテトをたっぷりおかわりしました(笑)
まぶしてある香辛料が美味しい!!


食べ過ぎて気持ち悪くなりそうだったので、この日のデザートは控えめに。
バニラアイス、紅芋アイス、パンナコッタ、フルーツのみ。
私にしては、かなり少量(^ ^)


てっちゃんも、珍しく上品にデザートを盛っていました!!


「ニルヴァーナ」にはこの前行ったばかりでしたが、やっぱりコスパ良いです。
書きながら、またここのフライドポテトが食べたくなってきました(笑)

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓