2017年3月21日火曜日

土曜日はステーキ、日曜日はいちごスイーツ♪

土曜日の夜は、六本木の「ウルフギャング・ステーキハウス」へ行きました。
高級熟成肉で有名なお店です。

こちらのお店を予約して、てっちゃんが私の「お仕事お疲れ様会」をしてくれました。
うれしい〜っ(≧▽≦)♡


2年前の記念日にも来たお店。
ステーキ以外にも色々なメニューがありますが、1品1品が結構なボリュームなので、調子に乗って色々と頼むとせっかくのステーキが食べられなくなります。

この日は「お肉をガッツリ食べたい!」と思っていたので、サラダなどのサイドメニューはなしで。
ステーキを多めに頼み、あとは付け合わせのポテト、飲み物、デザートを注文しました。

お料理をオーダーすると、パンはサービスでついてきます。
3種類のパンがおかわり自由♪


お肉は、「プライムステーキ2名用」をオーダーしました。
専用熟成庫で28日間ドライエイジングさせた牛肉を、900℃のオーブンで焼き上げたステーキ。
熱々のお皿に乗せられてくるので、ジュージュー音がなっています☆


ボリュームたっぷりのTボーンステーキ。
なんと、骨つきで850g!!
お値段もものすごーく高いですが(2名用で税抜16,000円…)、大きさもすごい!

Tボーンを境に、右がサーロインで左がフィレです。
1皿でサーロインとフィレが楽しめてうれしい♪

焼き加減はミディアムレア。
最初の一切れは、店員さんがお皿にサーブしてくれます。

お皿に流れている溶かしバターと肉汁をお肉にかけてくれました。
つけあわせにオーダーした「マッシュポテト」も添えて☆


うーーーん♡♡
めっちゃ美味しい!!

柔らかく、噛めば噛むほどお肉の旨味が口の中に広がります。
フィレは特に柔らかい(≧ ≦)

サシの多い和牛サーロインは苦手ですが、こういう脂が少なくて柔らかいはステーキは大好きです♡
良いお肉を長期間熟成させているので、脂の少ないサーロインでもとっても柔らかい♪

お肉自体の味を楽しむには、何もつけずにそのままいただくのが一番!
塩・こしょうでしっかり味付けをしてあるので、そのままでとても美味しいです。
テーブルにはオリジナルステーキソースも置いてあるので、お好みでかけても。

他のオーダーを最小限にしたので、希望通りお肉をガッツリ食べることが出来ました(^0^)v
いつもはてっちゃんが2/3、私が1/3くらいの量になるのですが、今回は私もしっかり半分食べました!

あんなに量があったのに…(笑)
てっちゃんもビックリしていました。
妊婦恐るべし。

せっかくなので、ステーキがきた時に店員さんに頼んで記念撮影☆


ソファー席でゆったりとお食事を楽しむことが出来ました(*^ ^*)

デザートではずせないのが「ホットファッジサンデー」。
前回訪れた時は「記念日」で予約したので、お店からメッセージプレート付きで「ホットファッジサンデー」がサービスされました。

このパフェをてっちゃんがえらく気に入って。
「今回も絶対頼む〜!」と(笑)

てっちゃんは「1人1個♪」と言いましたが、かなりの大きさなので全力で阻止。
仲良く2人でシェアしました(^ ^)


甘いバニラアイスの上に、甘さ控えめのふわふわなホイップクリームがのっています。
その上からは、温かいチョコレートソースがたっぷり!

アメリカンなサイズ感と、これまたアメリカンな甘さがとても良いです(^ ^)
甘いものが大好きな私とてっちゃんは、ステーキの後でも難なく完食しました♪

最後まで大満足!
食べ終えた後、何度もてっちゃんに「なんか今日はいつも以上にすっごくお肉が美味しかったの!!」と言っていました(笑)
てっちゃん、連れてきてくれてありがとう♡♡

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日曜日は、少し遅れたホワイトデーにいちごスイーツを食べに行きました。
昨年新宿にオープンした「果実園 リーベル」へ。


土日は予約が出来ないので、かなり混みそうな予感。
しかも、待つ場所はイスがないらしいので、今の私には長時間立って待つのは厳しい…。

事前に電話をして、何時くらいが一番混むか、待ち時間はどれくらいかを聞いてみました。
やはり、土日は午後2時頃が一番混むようです。
デザートがメインのお店ですから、やはりティータイムは混んでいますよね…。

「12時くらいから混み始めるので、それ以降は30分はお待ちいただくと思います。11時頃なら、並ばずに入れると思いますよ。」とのこと。
他のお店でランチをした後に行こうと思っていたのですが、早めに行って、こちらのお店でランチ&デザートを楽しむことにしました。

11時ちょうどくらいに到着したら、すでに階段まで並んでいました。
てっちゃん「もうこんなに並んでる!」
私「でも、席は全然空いてるから、すぐに案内してくれそうだね。」

こちらのお店は7:30オープンで、午前中はモーニングメニュー、11時にランチメニューに切り替わります。
モーニングでは店内の半分の席しか使っておらず、ランチに合わせて残りの半分の席を開放していました。

店内は広く、148席もあります。
11時になると、並んでいる人たちが順番に案内され、待ち時間はほとんどありませんでした(^ ^)

私はいちごスイーツを思う存分堪能したかったので、ランチはてっちゃんだけオーダーし、てっちゃんの分を少しもらう程度にしておきました。
こちらが、てっちゃんが頼んだハンバーグランチ。


ふっくら焼かれたハンバーグにデミグラスソースがかかった、オーソドックスなハンバーグです。
ランチは期待していなかったのですが、一口もらったら、きちんと作られたハンバーグで結構美味しかったです。
ライスかパンも付きます。

ハンバーグの前に、フルーツとサラダも出てきました。
フルーツ3種と和風ドレッシングがかかった生野菜のサラダ。


フルーツはメロン、ドラゴンフルーツ、ぶどう。
季節外れのメロンが甘くて美味しかった♡
さすがフルーツパーラー♪

ランチは、ドリンクバーもついており、コーヒーや紅茶が飲み放題です。
これで1,000円程度なので、まぁまぁお得かも。

食後は、お目当てのデザート!
絶対頼むと決めていたのが、ストロベリーパフェです。

てっちゃんが「せっかくだから、ケーキも頼もう」と言ってくれたので、ケーキもオーダーすることに。
ショーケースに並んだ美味しそうなケーキ!


いちごの季節なので、彩りも可愛くて華やかでした♡


お目当てのストロベリーパフェが登場。
真っ赤ないちごがモリモリ!!
かなりテンションが上がる見た目♡


コーンフレークなんかでかさ増しはしていません。
下までいちごがぎっしりです☆

中心はストロベリーアイス、そこにかぶせるようにバニラアイスがあります。
その上にホイップクリームをのせ、周りにたっぷりいちごがトッピングしてあります。


いちごが甘ーい♡
いちごはかなりの量なので、食べ応えがあります。
ストロベリーアイスもすっごく美味しかった(≧▽≦)♡

ケーキは、いちごのレアチーズズコットを選びました。
周りがピンク色で、とっても可愛いケーキです(*^ ^*)


中のクリームがレアチーズ味で、こちらも美味しい!
甘酸っぱいいちごとレアチーズクリームが合う〜♪

大好きないちごスイーツを両手に写真を♪
うれしい〜♡


てっちゃんは、モンブランを注文しました。
「フルーツパーラーだからフルーツの入ったケーキがいいんじゃない?」と言ったのですが、本人が「モンブランがいい〜♪」と言うので(笑)


3口くらいもらいましたが、このモンブランもかなり美味しい。
栗の味がしっかり!

モンブランクリームの中にも、刻んだ栗が入っていました。
ケーキのレベル高いです。

ストロベリーパフェは1,300円、ケーキも1,000円近くするので、なかなかのお値段ですが…。
どれもかなり大きく、フルーツがこれでもかというくらい入っているので、満足度は高いです(^-^)
他のフルーツパーラーよりお値段は安めで、コスパが良いと思います。

ストロベリーパフェといちごのレアチーズズコットは、てっちゃんは2口くらいずつ食べただけで、ほとんど私が食べました♡
大好きないちごスイーツをたっぷり食べられて、とっても幸せなひと時でした(≧ ≦)♡

カロリーを気にせず、好きなものをたらふく食べた週末でした♪♪

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓