2017年3月7日火曜日

激安回転寿司とインド料理ビュッフェ

昨日は更新出来なかったので、今日は週末の外食について☆

1週間前の土曜日に銀座の美登利寿司に行けなかったので、ずっとお寿司を食べたいと思っていました。
次の土曜日こそお寿司!と熱望し、池袋にある激安回転寿司「くら寿司」へ行ってきました\(^0^)/

初めて入った「くら寿司」。
なんと、全皿100円という安さ!!

やや高級なネタは1皿1貫ですが、ほとんどのネタは100円で2貫入りです。
もう値段を気にせずじゃんじゃん頼めます。

一番上が甘えび、まぐろ、焼きはらす。
真ん中が中とろ、ほたて。
一番下があなご、とろはまち、うに。


1皿100円ということで、シャリは少なめ、ネタは薄めです。
1貫のボリュームが少ないと色々なネタが食べられるので、個人的には小さめのお寿司の方がうれしい♪
2貫入っているものは、てっちゃんと1貫ずつ食べました。

とろが美味しいっ(≧∀≦)♡
この味なら、1貫100円でも安い♪

色々なネタのお寿司が回っていますが、基本的には食べたいものをタッチパネルで注文する感じです。
届く前に、こんな感じでお知らせしてくれます。


下のレーンが常に回っているお寿司で、上が注文専用のレーン。
注文したお寿司は、自分の席の前で止まります。
この辺のシステムは、大手回転寿司チェーン店だとどこも同じなんですね。


安いから調子に乗って、あれもこれもとタッチパネルで注文する私達。
どんどんお寿司がレーンで運ばれてきます。

今度は縦に紹介。
左の列が上からとろサーモン、旨だれ牛カルビ、ハンバーグ、いか天タルタル手巻き。
真ん中の列が赤えび、みかんぶり、ふぐ。
右がうなぎ、あぶり豚カルビてりマヨ、ビントロ、チキン南蛮カツ。


赤えびとうなぎはてっちゃんのみ。
肉や揚げ物がのったお寿司っぽくない邪道シリーズも、全ててっちゃんが注文し、1人で食べていました。
回転寿司にくると、必ずこういうのを頼みたがります。

珍しかったのが、みかんぶりというネタ。
本当にぶりにみかんの風味がしっかり移っていて、美味しかったです(^ ^)

お寿司は、もう1回食べたいものをそれぞれがおかわりしました。
私は中とろとビントロをおかわり。(ビントロは水銀の心配があまりないようなので。)
てっちゃんは、うなぎをおかわりしていました。

サイドメニューもとても充実しています。


左上は、てっちゃん絶賛の海老マヨ。
揚げたてで温かく、衣はフワフワ♪
「これが一番うまいかも〜♪」と言って、もう1皿食べていました。

左真ん中は、まぐろユッケ。
これ、とっても美味しかったです!
でも、まぐろと生卵の組み合わせなので、妊婦の私は一口だけにしておきました。

左下は、とうもろこしのかき揚げ。
とうもろこしが甘くて、私が気に入りました♡

そして、右側に写っているのは、てっちゃんがお寿司よりも楽しみにしていたシャリカレーパン(笑)
揚げたてサクサクの小ぶりのカレーパンです。
一口もらいましたが、普通に美味しい(^ ^)

てっちゃんは、邪道なお寿司やサイドメニューが充実しているお店が好きみたいで。
子どものようにすごく楽しそうに、たくさん注文していました。

デザートも色々注文しました。


左上から時計回りにニューヨークチーズケーキ、フォンダン・ショコラムース、みるくシューアイス、みるくのプリンタルト、ティラミス。
たくさん頼みしたが、デザートも小さめだったので、2人でペロリ♡
全部おいしかったです(*^ ^*)

好きなものを好きなだけ食べても、2人で4,800円という安さ!
すごいです。
でも、やはり食べ過ぎました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

土曜日の夜に食べ過ぎた日は、翌日のランチに「酢重」に行くのが私達の定番です。
日曜日のランチもその予定で、オープン時間の11時前に到着するようミッドタウンに向かいました。

11時のレストラン街オープンとともに、酢重に向かうために待機していたのに。
オープン1分前に、ふとレストラン街の看板が目に入り。

てっちゃん「あ、インド料理のバイキングのお店でもいいかも。」
私「あ、そう言われれば、ニルヴァーナのカレーとフライドポテトが食べたいかも。」

数日前から土曜日は「くら寿司」、日曜日は「酢重」と決めていて、今日はすっかり酢重気分だったのに。
オープン1分前に2人して急に気分が変わり、11時に「ニルヴァーナ」に直行(笑)

私達が1番乗りでお店に到着しました。
1番乗りだったので、まだ誰も手をつけていないビュッフェ台を写真におさめることが出来ました。

メインのカレーは5種類。
バターチキンカレー、シーフードカレー、チキンカレー。


野菜カレーと豆のカレー。


生野菜とブロッコリーや豆のサラダ。


タンドリーチキン、フライドポテト、野菜のフリット。


デザートも何種類もあります♡


私は、生野菜、バターチキンカレー、シーフードカレー、野菜のカレー、タンドリーチキン、フライドポテトを盛りました。
1番乗りだったので、カレーに具がゴロゴロ入っていました(笑)


焼き立てのナンも一緒に♪


この日は初の窓際の席でした!
柔らかな光りが差し込み、とっても気持ちの良い空間でランチ♡


やっぱりバターチキンカレーとフライドポテトが美味しい♪
食べ過ぎないよう、この2品だけおかわり。


食後はデザート!
ご飯をやや控えめにしたので、デザートは盛り盛りです(笑)


右下から時計回りにパンナコッタ、エッグタルト、タピオカ入りココナッツミルク、バニラアイス、ベリーのジェラート、フルーツ盛り合わせ。
真ん中はフルーツケーキと、その上にあるのがココナッツチャイケサリ。

こちらのお店のアイスは、相変わらずレベルが高いです。
他には、パンナコッタ、エッグタルト、フルーツケーキが美味しかった!(ほとんどですが。笑)
パンナコッタとフルーツケーキだけおかわりしました。

土曜日は激安回転寿司で実質食べ放題、日曜日はインド料理ビュッフェ。
そんなつもりはなかったのですが、結果的に土日は量重視の外食となりました。

最近はてっちゃんもわたしも量は求めていないのに…(笑)
目の前にすると、やはり食べてしまいますね。

先週はお夕飯を作れない日もあり、ややカロリーオーバーな食事でした。
今週は少しカロリーに気をつけなくてはいけません。

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓