2017年3月27日月曜日

予定続きの週後半

2日ぶりの更新になってしまいました(^ ^;)

普段は暇なのに、木曜日から立て続けに予定が入っていて☆
週の前半は体調があまり良くなかったので、少し心配でしたが、どれも無事に予定通り出かけることが出来ました。

木曜日は、久々にてっちゃん以外の人と夜にお出かけ。
私が新人時代を過ごした部署のメンバーが集まる、年に1回の定例会です。

お店は毎回、有楽町にある「小洞天」。
広々とした個室で、気兼ねなく過ごせます♪

この会のトップは、今や会社の役員さん!
他の皆さんも出世してお偉くなっていますが、集まると当時と同じ距離感でお話が出来るのがうれしいです(^-^)

お料理はコースで、前菜、炒め物2種類、焼売、エビチリ、麻婆豆腐、焼きそデザートまで次々と出てきます。
こちらのお店に来たら絶対に食べたい、小洞天名物の焼売♪


こちらの焼売は、とても大きく、肉肉しくて大好き♡
食べ応えがあり、相変わらず美味しかったです(^ ^)♪

定番の麻婆豆腐は結構辛めです。


ご飯ものは、いつもの焼きそば。


この焼きそばがまた妙に美味しいんですよね。
柔らかい麺で、味付けは薄めですがしっかりしています。
アジアの屋台とかで出てきそうな味。

すごく美味しい品というわけではないのですが、癖になる味。
ついつい箸が止まらなくなります(笑)

最後のデザートは杏仁豆腐。


ミルクプリンのような味で、とっても美味しい♡
いつももう1個食べたくなります。

木曜日にもかかわらず、現在新潟で勤務している方もかけつけて下さいました。
その方からの差し入れの、久保田の生原酒。


私は飲めませんが、みな美味しそうに飲んでいました♪

かつて一緒に働いたメンバーと定期的に集まれるのはうれしいですね。
でも、毎年参加してきたこの会も、しばらくは行けないかな☆
出産前に参加出来てよかったです(*^ ^*)

金曜日は、お昼も夜も予定が入っていました。
お昼は、地元のお友達と新宿でランチ。
タカシマヤにある「モアナキッチンカフェ」へ。

お友達は2人とも4ヶ月の赤ちゃん連れです。


なんと、2人の赤ちゃんは同じお誕生日!
でも、生まれた時の体重が違うので、同じお誕生日でも全然大きさが違いました☆

ランチは、アボカドバーガーを注文。


ポテトがたくさん入っていてうれしい♪
アボカドも分厚くて、美味しいハンバーガーでした。

そして、食事の合間に赤ちゃんが私のお腹をペタペタ。


ニコニコしながら小さな手で触ってくれました。
可愛い(≧ ≦)

ランチはドリンクセットにしましたが、結構長居したので、喉が渇いてさらにドリンクを追加注文。
アサイースムージー♡


さっぱりしていて、とっても美味しかった!!
毎日飲みたいくらい(≧∀≦)
お値段的に無理ですが(笑)

先輩ママ達に色々聞けたし、可愛い赤ちゃん達にも癒されたランチタイムでした(*^ ^*)


夜は、元職場の送別会に参加。
2週間ぶりにみんなに会えました!

暗めのお部屋だったのでお料理写真はありませんが、前菜、サラダ、パスタ、お魚料理、お肉料理とかなりボリュームのあるご飯。
なかなか美味しくて、たくさん食べてしまいました(^ ^)

そして、男性陣はどんどんお酒がすすみます。(と言うか、飲まされています。笑)
久々に「会社飲み!」という感じを味わえて、とっても楽しかったです♪


今回送別されるメンバーは、私が社員だった時に一緒に働いていた方達。
社員の時も、派遣として働いた5ヶ月もとってもお世話になりました。

良く知っているメンバーがいる時に職場に戻れて、楽しく働けました(^ ^)
異動される皆様の新しい職場での益々のご活躍をお祈りしています。

体調が不安でしたが、色々な人に会えてとっても充実した木曜日と金曜日でした☆

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓