2016年3月31日木曜日

手抜きオムライスと楽しかった送別会

昨日はお夕飯を作らなかったので、今日のお昼は残り物がありません。
冷凍ご飯と冷凍トマトソースを使って、ちゃちゃっとオムライスを作りました。

【 3/31(木)お昼の献立 】
  ○手抜きオムライス デミグラスソースがけ


最近旦那さんのコレステロール値を気にして、卵料理が少なくなりました。
卵って気にせず使うとすぐなくなるのに、意識して使わないと全然減らない…(^ ^;)

というわけで、贅沢に卵2個を使って、手抜きオムライスにしました♪

自分だけのお昼だと、とても手抜きになります(笑)
ご飯は、冷凍トマトソースと軽く炒め合わせただけ。

冷凍してあったトマトソースは、チキンときのこのトマト煮込みを作った時の残りもの。
チキンやきのこ、玉ねぎや香草の旨味がギュッと詰まったソース。


実際に入っている具はきのこだけですが、ご飯と炒め合わせると、一瞬で美味しいチキンライスになります(^.^)♪

いつものオムライスなら、チキンライスの上に半熟オムレツをのせ、オムレツに切り込みを入れて卵をトローッと流すのですが。
自分用だとここも手抜き☆
半熟スクランブルエッグで代用です。

味は変わらないし、自分用ならそんなパフォーマンスは必要なし(笑)

デミグラスソースも即席です。
ビーフシチューのルーをお湯で溶かし、ケチャップを足して味を調整。
レンジで加熱して、少し煮詰めました。

全部で10分で完成!
手抜きですが、見た目も味も上々です♪


美味しくいただきました(^ ^)v

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日は、元会社の先輩の送別会に参加させていただきました。
仕事だけでなく、プライベートでも遊んでいただいた美人で大好きな先輩♡

昨年夏に結婚されたのですが、新婚早々、年末には旦那さんの海外赴任が決まったそうで!
1月から旦那さんはニューヨークへ。
先輩もついていくため、急遽3月末でご退職ということになったそうです。

明るく社交的な方なので、きっとどこに行かれても大丈夫でしょう♪
ニューヨークでの駐妻、とても合ってます(^ ^)♡

久々に降り立った、懐かしの丸の内。(私の勤務地でした。)
TOKIAにある「人人人(レンレンレン)」で送別会です。

中華のお店で、コース料理でした。


おしゃれな前菜3種盛り合わせ、えびの揚げ春巻き、焼売、豆腐と山芋の入ったトロトロのスープ、舞茸と海鮮と青菜の塩炒め、酢豚、チャーハン、杏仁豆腐。
結構ボリュームがあったので、チャーハンを2/3以上残してしまいましたが、どれも美味しかったです(*^ ^*)

美味しいご飯を食べながら、先輩と旦那さんの馴れ初めを聞いたり、近況を伺ったり☆
旦那さんとはとても仲が良さそうで、幸せそうでした♡

そして、なんと!
3/31まで出社して、4/2にはニューヨークに旅立つそうです。
タイトなスケジュールでびっくりしました!!

先輩以外にも、懐かしの同僚達と会うことが出来て、話が止まりません(^ ^)
私と同じ部署にいた後輩の女の子も来ていて、今の職場の状況をチラリと聞くと。
色々と大変そうで。。
可愛い後輩がかつてのように明るくお仕事が出来ることを祈るばかりですが、なかなか難しそうです…(- -;;)

そんなこんなで、あっという間に2時間半くらいが経って、お店をあとに。
色々な話が聞けて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

先輩、こちらは寂しくなりますが、大好きな旦那さんの側でニューヨーク生活を満喫して下さいね♡
お気をつけて(^-^)♪

おまけで、旦那さんの昨日のひとりご飯。

結局外食はせず、成城石井でハンバーグとウインナーを買って自炊したようです。
牛肉100%の少しお高めな贅沢ハンバーグ♡


送別会中に、写真が送られてきました。
おお〜〜!!かなり上手に焼けていてびっくり!!!


でも、ウインナー食べ過ぎ。
そして、緑のない食卓(笑)
男性の自炊は、どこもこんな感じですかね☆


ちなみに、ハンバーグのたれは「エバラ焼き肉のタレ」を使ったそうです(笑)
きちんと後片付けもしてくれるところが、旦那さんの良いところ♪
お弁当箱まで洗ってくれてるぅ(^ ^)


昨日はそれぞれのお夕飯でした☆

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓