2016年9月12日月曜日

健康診断後のホテルのランチビュッフェ♪

日曜日は、夫婦2人で健康診断を受けてきました。

日曜日の健康診断のため、てっちゃんはこの1週間頑張っていました。
先週はお昼をほぼ抜き(本当は良くないのですが…)、夕食はヘルシーな献立を適量食べ、夕食後には毎日ウォーキング&筋トレ。

健診直前の、1週間の付け焼刃(笑)
でも、1週間前よりは顔が締まり、お腹が少しへこみました。
得意のスピード仕上げです。

実は、健診後の楽しみにランチを予約していました。
先週の日曜日に行こうか迷ってやめた京王プラザホテルのランチビュッフェ♡
4,100円もしますが、健診後のご褒美ランチということで(*^ ^*)

土日のランチビュッフェは、11:45〜13:45と14:00〜15:30の2部制になっています。
14:00からの予約しか取れなかったので、遅めのランチです。
健診もあるし、どうせ11:45には間に合わなさそうなのでいいかな、と☆

10時半から予約していた健診ですが、予想以上に空いていて、なんと1時間で終了してしまいました。
ランチまであと2時間半もあります(^ ^;)

伊勢丹に寄ったり、アウトドアメーカーのお店を見たりして時間を潰しましたが…。
何も食べていないので、2時間以上も歩き回るのはかなり疲れます。
いつもは元気なてっちゃんも、土曜日からあまり食べていないので、ちょっとフラフラ。(健診前日の土曜日は朝から夜までお仕事でしたが、ほとんど食べていないよう。)

お茶でもしてゆっくり時間を潰せばよかったのでしょうが、ビュッフェに行く前にお茶をするという頭があまりなく(笑)
2人でフラフラになりながら、ようやく予約時間の14時を迎えました。

いざ、ランチビュッフェへ!
京王プラザホテルの「グラスコート」というお店です。

まずは、前菜的なものから。


右上から時計回りに野菜のムース、ポルチーニ風味のリゾットロッケ、ブロッコリーときのこのバジルマリネ&えび、サーモンの白ワイン蒸しぶどうソース&さつまいも、アボカドと生ハムのレホールマヨネーズ、パストラミポークタン。

野菜のムースが美味しかったな。
何種類くらいの野菜を使っているのでしょう。

やっぱりホテルのビュッフェは質が違います。
1品1品が凝っていて、種類もかなり多い!

お目あての、ローストビーフ!!
シェフが切り分けてくれます。


ローストビーフに、暖かい料理を添えて。


ローストビーフ美味しい(^▽^)♡
もう1皿おかわりしました。
てっちゃん的には、もう少し柔らかい方がよかったようです。

こちらは、フォアグラのフランと大根もち添え。
てっちゃんのお気に入り♪
美味しかったのですが、私にはちょっと濃厚で半分くらい残してしまいました。


京王プラザホテルビーフカレー。


ホテルのカレーは美味しくて好き♡
きちんと作られているなと感じます。
なかなか美味しかったです(^ ^)

パルミジャーノレッジャーノで和えた鶏胸肉のクリームソースパスタ。


シェフがパルミジャーノレッジャーノの塊にパスタを絡め、クリームソースをかけてくれます。
小さめのお皿に盛ってくれますが、全部食べるとお腹がいっぱいになりそうなので、2人で分けて食べました。

和食や中華も少しあります。
私はさつまいもと栗のご飯を一口だけ食べました。


栗ご飯が大好きなので、具は栗しか盛っていません(笑)
ほんのり甘くて美味しかった♪

写真はありませんが、てっちゃんは酢辣湯(サンラータン)がお気に入りのようでした。

ここまででかなり食べましたが、デザートもはずせません。


ケーキも結構種類があって、充実しています♡


たくさん食べられそうになかったので、好きなものだけチョイス。
フライトル、ベリーのムース、マロンケーキ♪


ベリーのムースが美味しい。
甘みと酸味のあるフルーツのムースが大好きです♡

ケーキが入らなそうだったので、食べやすいアイスに移行しました(笑)
ラムレーズンのアイスクリーム。


これ、めちゃめちゃ美味しい(≧▽≦)!!
2人とも絶賛!!

ラム酒の効いた濃厚なラムレーズンアイスです。
高級なレーズンサンドを食べているようでした。

ぶどうのシャーベットと牛乳のアイスクリームも。


どちらもさっぱりしつつ、しっかりと濃厚なお味です。
アイスのレベル高い。

お腹がいっぱいで食べられませんでしたが、チョコレートファウンテンもありました。
他にも、デニッシュやフルーツ、チーズも。

好きなものをたっぷり食べて、かなり満足です!!
でも、並んでいるお料理の半分も食べられていないんだろうな(^ ^;)

てっちゃんも何回もビュッフェ台と席を行き来して、もちろん私よりもたくさん食べていました。

先週行った「プラチナビュッフェ」は、それなりに美味しかったのですが、全て自分で作れるお料理ばかりでした。
ホテルのビュッフェは、なかなか自分では作れない凝ったお料理ばかりなので、うれしいです。
まぁ、お値段も倍以上なので、差があるのは当然ですが(笑)

せっかくホテルの多い地域に住んでいるので、色々なホテルビュッフェに行きたいね、という話になりました(^ ^)

健康診断後の、大満足のご褒美ランチでした♪


「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓