2016年9月19日月曜日

お仕事の合間に遅めのランチ

土曜日は、てっちゃんのお仕事は14時過ぎに終わります。
なので、いつもは2人で夕方から早めのお夕飯を食べに行くのですが…☆

一昨日の土曜日は、夕方から夜まで別の病院でのお仕事が入りました。
珍しく、2週連続で臨時のお仕事を頼まれたようです。

遅めの夏休みを取っている方の代わりでしょうか?
てっちゃんはお休みよりも、臨時収入の方がうれしいようで、快くお仕事を引き受けます。
頼もしい我が家の大黒柱です。

一昨日は、14時過ぎにいつものお仕事が終わり、次のお仕事は17時からでした。
「待ち合わせして、遅めのランチをしようか?」というてっちゃんからの提案で、お仕事の合間に一緒にランチをすること(^ ^)

夕方からの職場に行きやすい場所ということで、渋谷で待ち合わせ☆
「ナポリス ピッツァ&カフェ 渋谷神南」でサクッとピザランチにしました♪

こちらは、ピザのファストフード店です。
激安で焼きたての美味しいピザが味わえます。


大好きなマルゲリータは外せません。
なんと1枚350円!!


もう1枚はクワトロフォルマッジというものを。
4種のチーズのピザで、メープルシロップをかけていただきます♡
こちらは1枚590円。


安いですが、なかなかの大きさです。
ピザを持っているこちらの写真で、大きさが分かるでしょうか。


普通のファストフード店と同じように、先にレジで商品を注文し、お会計をしてから、好きな席に着くシステムです。
レジでピザを注文すると、すかさずレジ担当の店員さんが「マルゲリータお願いします!」と厨房に声をかけます。
そのおかげで、ドリンクやサイドメニューを用意しているわずか3分程度の間にピザも焼き上がりました。

店内の窯で焼き上げた、本格窯焼きピザは、ファストフード店とは思えないお味です。
やっぱり焼きたてのピザは美味しいっ(≧ ≦)♡

マルゲリータは絶対に裏切らない安定の美味しさです。
初めて食べたクワトロフォルマッジは、4種類のチーズにメープルシロップがよく合っていて、こちらもとっても美味しい♪
デザート感覚で食べられます。

サイドメニューを1品ずつ注文。
てっちゃんがオニオンリングで、私はフライドポテト。


ピザ2枚とサイドメニュー&ドリンクセットで、かなりお腹がいっぱいに。
全部で1,640円!!
この満足感でこのお値段は素敵です♡

レストランでピザを頼むと、1枚でこれくらいのお値段だったりしますから…(^ ^;)
安くて美味しいピザを堪能しました!

サクッとランチをした後、まだ40分くらい時間があったので、お茶をすることに。
近くにあった「J.S BURGERS CAFE」に入ってパフェを食べることに♡

すぐに入れてラッキー♪
そんなに時間もないので、席に着いたらすぐに注文。
私はリッチチョコレートサンデー、てっちゃんはダークチェリーサンデーにしました。

ソファー席に座れ、まるでお友達の家の素敵なリビングに来たような感じ(*^ ^*)
窓も大きく、すごく居心地の良いカフェです。

しかし。
パフェが全然きません。

10分が過ぎ、15分が過ぎ…。

私「てっちゃんはあと15分で出なきゃいけないけど、間に合うかなぁ。」
てっちゃん「10分で食べるから大丈夫!」

さらに5分経過。
注文してから20分が過ぎました。

私「もしまだ作ってなかったら、てっちゃんの分のパフェだけキャンセルしてもらおうか?もう全部食べる時間はないもんね。出なきゃいけない時間までに私のパフェがくれば、一緒に食べればいいし…。」
てっちゃん「そうだね。○○(私)は1人でゆっくり食べていけばいいしね!」

私「すみません、1人はもうあと10分弱で出なくてはいけないので、まだ作っていないようであれば1個パフェをキャンセルしてもいいですか?」

店員さんに申し出たら、20分経った現在もまだ私達のパフェは作られていなかったため、1個はキャンセルしました。
注文が立て込んでいるようです(^ ^;)

てっちゃんが出るまでに、私のパフェはくるかな〜?
「一口でも食べられたらいいね」と話していたら。

店員さんがサッと寄ってきました。

店員さん「申し訳ありません。お詫びにドリンクを1杯無料にさせていただきます。お好きな物をすぐにご用意しますので。」

実は、時間もなかったので、ドリンクは頼まずにパフェだけを頼んでいました(笑)

店員さん「本当に申し訳ありません。お時間がないようなので、アイスコーヒーなどを一口だけでもいかがでしょうか?」
てっちゃん「あ、それじゃあ、正規にチャージしていただいて結構なので、カフェラテを1つ追加でいただけますか?○○(私)はゆっくりしていけばいいからね。」

私の分のカフェラテを頼んでくれました。

店員さん「じゃあ、カフェラテをサービスさせていただきます。」
てっちゃん「いや、その気持ちだけで十分なので。ちゃんとチャージして下さいね!」

こういうところ、真面目なてっちゃんです(笑)
てっちゃん「彼(店員さん)はかなり出来るねぇ。」
一歩違えばクレームになりそうな事態ですが、この店員さんの対応で、てっちゃんの中ではむしろ評価がアップしたようでした。

カフェラテはすぐに出していただき、てっちゃんは一口だけ飲んで、お店をあとにしました。
てっちゃんと一緒に出ようと思っていたのに、予想外にひとり優雅なカフェタイムに☆

そして、注文してから35分後、ようやくパフェがきました。


てっちゃんにパフェの写真だけ送り、私はカフェラテとともにゆっくりデザート&お茶を楽しみました。


久しぶりにひとりで優雅にカフェで過ごし、何だかすごく楽しかったです(*^ ^*)

お会計をしようとしたら、やはり伝票にはパフェ1個しか記載されていませんでした。
てっちゃんの意向を汲み(笑)、「カフェラテの分も加えていただいて構わないので」と申し出ましたが、「本当にサービスさせていただきますので」と言われ、有り難くお受けいたしました。

気分良くお店を出た後、ひとりブラブラとウィンドーショッピングへ。
気分の良いまま、久しぶりに自分でお洋服を買ってしまいました♪

とても充実した楽しい1日になりました(^-^)

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓