2016年9月5日月曜日

カロリー多めな週末

週末のご飯。
まずは、土曜日から☆

土曜日はいつも早めのお夕飯です。
珍しく、何を食べるか決めずに六本木へ。

ヒルズをウロウロしましたが、結局いつもの「豚組食堂」に落ち着きました。

店頭のメニューを見て2人でびっくり。
ランチメニューでいけるかも!

早めに出たので、時刻はまだ16時過ぎ(笑)
なんと16時半までランチメニューでした♪


私は、いつも通りフィレかつ110g。


いつもと同じものなのに、ランチメニューのため300円安いです♪


それをいいことに、てっちゃんはロースかつの220gを注文。(いつもは165g。)
かなり分厚くカットされたロースかつ。
私も1切れもらいました。


てっちゃんはご飯とキャベツを1回ずつおかわり。
珍しく、私もご飯を半分だけおかわりしました。
相変わらず美味しかった♡

食後は、こちらに来てしまいました。
「CINABON」!!


実は、あてもなく六本木にご飯に来たのは、食後にシナボンが食べたかったから(笑)
六本木に映画に行くたびに、いつも食べたいと思いながらカロリーを気にして通り過ぎていたお店。
とうとう行ってしまいました!

「キャラメル ピーカンボン」の普通サイズ。
シナモンロールにキャラメルチーズとピーナッツがトッピングされています。


ミニサイズを2つ頼もうかと思いましたが、普通サイズがかなりビッグなので、普通サイズを2人で分けて食べました。

シナモンロールとキャラメルの組み合わせ、美味しくないわけがありません。
かなりこってりですが(笑)

私は15年ぶりくらい、てっちゃんは10年ぶりくらいのシナボンでした。
変わらずこってり甘い、アメリカらしいデザート。

カロリーを想像すると怖くなりますね…。
2人で1つでちょうど良かったです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日曜日のお昼は、新宿ミロードにある「プラチナビュッフェ」へ。
洋食とデザートのビュッフェのお店です。

京王プラザホテルのビュッフェに行こうと考えましたが、少しお値段が張るし、いつも並んでいるイメージがあるので、こちらはまたの機会にしました。

初めての訪問です。
6つに仕切られたお皿で、少量ずつ盛りやすくなっています。

1皿目は、右上から時計回りにサラダ、コーンと枝豆、デミグラスソースのハンバーグ、フライドポテト、ハーブのフォカッチャ、アスパラガスのフラン。


運良くハンバーグが出来たてで、美味しかったです。
大好きなフライドポテトはたっぷりと♪

2皿目は、右上から時計回りにマルゲリータ、渡り蟹のトマトクリームパスタ、サラダ、オムライス、フライドポテト、なすとじゃがいものペンネ。


マルゲリータはいまいち。一口食べて残しました。
渡り蟹のパスタはすごく美味しかった♡
こちらも運良く出来たてでした(^-^)

3皿目はデザート♡
デザートは種類豊富です。

右上から時計回りにオレンジシフォン、プリン、桃のチーズケーキ、ワッフル、マンゴーのロールケーキ、オレンジのジュレ。


ワッフルは、自分で焼きます。
お皿に合うよう、通常の半分サイズに調整して焼きました。
焼きたてはフンワリ(*^ ^*)

デザートでは、桃のチーズケーキが一番美味しかったです♡
他に、店員さんがその場で焼いてくれるクレープなどもありました。

お会計は、ドリンクバーを含め1人1,940円でした。

京王プラザホテルのビュッフェの半額以下で済みました。
まぁ、質は違いますが(笑)
「プラチナビュッフェ」も、お値段の割には種類が多くてよかったです。

お夕飯は、2週間ぶりのてっちゃん作カルボナーラ。


2週間前に買ったパンチェッタとパルメザンチーズが残っていたので、また作ってくれました。(パンチェッタは残りを冷凍しておいたもの。)
また美味しくいただきました♪

振り返れば、カロリー多めな週末でした(^ ^;)
私は良いのですが。

日曜日には、2人とも健康診断が控えています。
今週はカロリー控えめで頑張りたいと思います!

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓