2016年9月26日月曜日

初めてのスシローと日曜日のご飯

土曜日に訪れた外食先は「スシロー」!

テレビで流れていたスシローのCMを見て、てっちゃんが「スシロー行きたい!」と言いました。
ということで、週末の外食はスシローに決定♪

お仕事帰りのてっちゃんと待ち合わせをして、「スシロー 烏山店」へ行ってきました。
スシローのアプリから予約をすると、待ち時間なく入店出来るようです。
てっちゃんが気合いを入れて、前日にスシローアプリをダウンロードしていました。

お仕事帰りに待ち合わせということもあり、16時に予約。
15分前に着いたので、16時まで待たなきゃいけないかと思いきや。
待っているお客様は1人もおらず、すぐに席に案内していただきました。

せっかく気合いを入れて予約したのに、拍子抜け(笑)
微妙な時間だったためか、雨が降っていたためか…。
なんにせよ、すぐに入れてよかったです(^ ^)

とにかく安いので、思いつきでどんどん注文します。


右上から時計回りにサーモン、いくら、たまご、大切りうなぎの蒲焼・白焼き、甘えび、はまち・ほたて、炙り上穴子、赤えび、そして真ん中は天然まぐろの大とろ!
色々な種類を食べたかったので、2貫入りのネタはてっちゃんと1貫ずつ食べました。

大とろがすごく美味しかった!
普段は中とろの方が好きですが、こちらの大とろは中とろに近い感じで、とても好みでした(^-^)
私はこの他、中とろともう1貫大とろを注文し、全部で13貫食べました♪

テーブルの横にあるレーンにお寿司が回っていますが、食べたいものはタッチパネルで注文します。
以前行った「ダイマル水産」と同じようなシステムだったので、今度は戸惑うことなくスムーズに注文(^.^)


タッチパネルで注文したものは、レーンで運ばれてきます。
自分達のテーブルに届く5〜10秒くらい前に、タッチパネルから音が鳴り、こんな表示が。


そして、注文した品が目の前にきました。


普通に回っているお寿司と同じレーンにのせられて届くので、直前にお知らせはありますが、席の目の前で注文した品が止まるわけではありません。
調子に乗ってどんどん注文していたので、立て続けにお知らせが鳴り、レーンからお寿司を引き上げるのにちょっとバタバタしました(^▽^;)

こちらは、てっちゃんの邪道シリーズ。


左上が鶏の炭焼き的なにぎり、右上が牛塩カルビ、下が鶏の唐揚げ。
こういうお店に行くと、必ず邪道なものも注文します。
てっちゃんは、全部で25貫くらい食べていたかな?

デザートも豊富です。
すでにかなりお腹がいっぱいでしたが、てっちゃんがどんどんパネルを押していきます(^ ^;)


右上から時計回りにミルクレープのメルバ、モンブラン、マンゴーシャーベット、シュークリーム、ニューヨークチーズケーキ、アイスブリュレ。
アイスブリュレとマンゴーシャーベットが美味しかった♡

食べ放題に行ったかのように食べましたが、お会計は2人で5,600円くらいでした。
やっぱり安い!
お寿司も美味しかったし、初スシローは大満足でした♡

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日曜日のランチは、また「ボンディ」へ。

私「やっぱり月に2〜3回は食べたいよね♪」
てっちゃん「週に1回でもよか〜!」
相変わらず、カレー好きの夫婦です。

土曜日のお夕飯が早めだったこともあり、この日は開店時間の11:00を目指して行くことに。
10:55分にお店に着くと、すでに10人くらい並んでいました。

「これなら開店と同時に入れるね。」と一安心。
開店までの5分の間にも、私たちの後ろに次々とお客様が並んでいきます。

開店の2〜3分前から、店員さんが注文を聞きに回ってきました。
11時に入店し、5分後には付け合わせのじゃがいもが♪


少し遅れて、カレーが出てきました。
私はいつものチキンカレーですが、この日はあふれんばかりにルーが入っていました!


チキンも、いつもより大きめです。
大盛りにしたわけではないのに、うれしい(^ ^)♪


やっぱりここのカレーは美味しい〜(≧▽≦)♡
その辺のカレーとは、味の深みが違います。

満腹でカレーを一口残したわりに、13:30頃にはデザートが食べられるお腹になっていました。
私達の定番、サンマルクカフェのデニブラン。


「カレーをたくさん食べたから、デニブランは1個頼んで半分ずつ食べようか。」とてっちゃんに言い、私は席で待っていました。
お会計を済ませ、席まで歩いてくるてっちゃん。
持っていたトレーには、デニブランがしっかり2個乗っていました。

私が半分食べたあたりで、てっちゃんはもう完食。
私がゆっくり食べていると、「もうお腹いっぱい?」と聞き、あわよくば残りをもらおうとしています。
「まだ食べられるからダメ!」と言い、私も完食しました。
これ以上てっちゃんにカロリーを摂取させずに済んでよかったです。

お昼もおやつもガッツリ食べたので、夜は軽めに。
最近のてっちゃんのお気に入りはおそば(^ ^)


ウォーキングの帰りに買ってきてくれたおそばを茹でて、ざるそばにしました。


結構食べても、おそばならもたれません。
土日は外食でたくさん食べるので、ちょうど良い♪
日曜日の夜そば、定番になりそうです(*^ ^*)

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓