2017年4月10日月曜日

小籠包食べ放題と抱っこ紐

土曜日の夜は、小籠包が食べ放題のお店へ行きました♪

午前中お腹が痛かったので行けるかどうか微妙でしたが、お昼過ぎには良くなったので、予定通り外食することに。
新宿ならすぐ帰れるし、伊勢丹にも行きたかったので(^ ^)

以前も行った新宿ルミネエストにある「甜點菜楼(テンテンサイロウ)」。
蒸篭に入った小籠包や焼売の他、色々な中華のおかずが食べ放題のお店です。


この日ビュッフェ台に出ていた小籠包は4種類。
定番の豚肉小籠包の他、桜海老小籠包、蟹みそ小籠包、ふかひれ小籠包。


小籠包は全部てっちゃんが持ってきてくれたので、どれを持ってきてくれたのか分かりませんが(^ ^;)
多分、豚肉と蟹味噌とふかひれを食べました(笑)

しょうがと一緒にレンゲにのせて。


皮を少し破り、流れ出た肉汁とともにいただきます。


熱々で美味しい♡
パクパクといくらでも食べられそう(^0^)♪

でも、食べ過ぎると胃が圧迫されて苦しくなるので、今日こそはちゃんと節制しようと決めていました。
小籠包を5個で抑えられた自分を褒めたい。

こちらは、海老入り焼売。


プリッとした海老が入っていて、美味しいです♪
焼売は2個いただきました。

色々あった中華のおかずは、かなり厳選してほんの少しだけ取ってきました。
食べ過ぎないように、9つに仕切られた大皿ではなく、あえて普通の小皿に盛りました。

なすとピーマンの味噌炒め、青椒肉絲、焼きそば。
なすが美味しかった♡


チャーハン、麻婆豆腐、油淋鶏。


油淋鶏はタイミング良く出来立てでした♪
以前も思いましたが、麻婆豆腐は結構辛くて本格的な味☆

前回食べようと思って忘れていた担々麺、今回は忘れずに持ってきました!


ビュッフェ台で注文すると、その場で麺を温め、スープと具を盛ってくれます。
適度に辛味もあり、私的にはなかなか美味しかったです♡
てっちゃんと半分ずつ食べたので、もう少し食べたいなーと思いましたが、お代わりはやめておきました。

デザートも厳選して。
いちごのショートケーキ、いちごのパンナコッタ、チーズケーキの3種類にしました。


パンナコッタ美味しい♡
もっと食べたかったけど、グッと我慢…。

これで最後にしようと思いましたが、もう1皿だけ☆
さっぱりとしていてもたれなさそうだったので、桜花と桃のジュレとメロンをてっちゃんと半分ずついただきました。


桃のジュレは、柔らかい甘みでさっぱりしていて、最後に食べるのにピッタリでした!
メロンも、前回より美味しかった♪

頑張って腹7分くらいに抑えたので、気持ち悪くなることなく伊勢丹へ行くことが出来ました。
進歩した〜(*^ ^*)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ご飯の後は、ベビー用品を見に伊勢丹へ。
この日見ようと思っていたのは、ベビーベッド、ベビーカー、抱っこ紐、おくるみなど。

ベビーベッドは先日「Boori」のショールームに行った時にほぼ決めていたのですが、リビングでの赤ちゃんの居場所を考えていたらもう1つ候補が出てきて。

「STOKKE」のベッドもいいなーという話になりました。


写真右のように、キャスター付きでミニベッドにも組み替え可能なので、リビングに置くことも出来そう。
伊勢丹に実物が置いてあったのを覚えていたので、見に行ってみました。

安全面を第一に考えるてっちゃんにも、「なかなか丈夫そうだね。」と好感触(^ ^)
でも、ミニベッドでないと寝室とリビングを行き来するのは無理なので、赤ちゃんが成長したら、結局またリビングでの寝場所を考えなくてはいけないし…。

てっちゃんは最初、寝室用に「Boori」のベッドでリビング用に「STOKKE」のベッドでもいいかもと言いましたが、「ちょっとそれはやり過ぎじゃ…」と止めました。
ベッドで寝てくれるかも分からないのに、2つも高価でかさばる物を買うのはリスクが高すぎるので(^ ^;)

実際に見て、「STOKKE」のベッドも素敵でしたが、やっぱり「Boori」の方が安定感があるのでそちらになりそうです。
リビング用には、小型サイズのベビーベッドをレンタルしようかということになりました。
レンタルなら、使わなければすぐ返せるし☆

抱っこ紐は、「エルゴベビー ADAPT」と「ベビービョルン ベビーキャリアONE+AIR」を迷っていたので、伊勢丹で試着させてもらいました。
どちらも1ヶ月頃から使えるものです。

とりあえず、店頭に並んでいた「エルゴ ADAPT」を試着。


試着用の商品の横には、赤ちゃんのお人形が待機しています(笑)
3ヶ月の重さと、6ヶ月の重さのお人形。


まずはてっちゃんから。
なかなか様になってる♡


でも、てっちゃん用にベルトを調整しなかったので、ちょっと赤ちゃんがきつくて苦しそう(笑)

お腹が大きくても試着出来そうだったので、私も着けてみました♡


よく聞く話では、「エルゴは腰に負担はかからないけど装着するのに手間がかかる」「ベビービョルンはサッと着けられて簡単だが、長時間抱っこする場合はエルゴの方がラク」と。
しかし、実際に「エルゴ ADAPT」を着けてみたところ、私もてっちゃんも全然装着するのに手間がかかるとは感じませんでした。

私「あれ?これならエルゴで全然いいかも!」
てっちゃん「エルゴの方がしっかり支えている感じだからいいね。」

ベビービョルンを試着することなく、エルゴに決めました(^ ^)
伊勢丹に行くというのに2人して伊勢丹カードを忘れたので、購入は次回となりました。

赤ちゃんのお人形を抱え、うれしそうにしきりに写真を撮っていたてっちゃん。
(これは、鏡越しに自撮りした写真。顔は隠していますが、めっちゃ笑顔。)


外国の赤ちゃんのお人形を抱いていても、あまり違和感がない(笑)
さすが、よく外国人(南米系)に間違われるだけあるね!

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓