2017年4月11日火曜日

ミートソースパスタと模様替えと断捨離

日曜日は雨だったので、残念ながらお花見には行けず。
てっちゃんと一緒にお部屋の模様替えをしたり、ネットを見ながらベビーグッズを決めたりと、おうちで2人ゆっくり過ごすことにしました。

お昼は、冷凍しておいたミートソースの残りとパルシステムのカニクリームコロッケで、洋食ランチにしました(^ ^)♪

【 4/9(日)昼の献立 】
  ○ミートソースパスタ
  ○カニクリームコロッケ
  ○サラダ
  ○キャベツとグリンピースとコーンのスープ


冷凍庫に残っていたミートソースを解凍して、ミートソースパスタにしました。


私「てっちゃん、パスタはどれぐらい食べる?」
てっちゃん「山盛り〜!!」
私「私が120gくらい食べるとして…全部で300gくらいかな?」
てっちゃん「350g!!」
私「うーん…食べ過ぎちゃうから、間をとって325gにしよう。」

ミートソースもたっぷり残っていたので、パスタと和えたらものすごい量になりました。
上の写真は私のミートソースパスタで、これもかなりの盛り具合ですが、てっちゃんの分はさらに盛り盛り(笑)
お皿に盛りきれず、少し残しておいた分はもちろんてっちゃんがお代わりしました。

美味しくて、2人でモリモリ食べちゃいました♪

最近、我が家ではカレーとミートソース率が高いです(笑)
どちらも一度にたっぷり4食分は作り、残りを冷凍しておくので、冷凍庫に常備してあることが多くて。
オーベルジーヌでデリバリーカレーを注文する時も、4食分頼むことになりますし☆

2人ともカレーもミートソースも大好物なので、飽きずにしょっちゅう食べています(^▽^)

てっちゃんが無類のカニクリームコロッケ好きなので、パスシステムで冷凍のカニクリームコロッケを頼んでみました。
すでに揚げてあり、レンジで温めて食べるタイプのもので、とてもお手軽です。

レンジで2〜3分加熱しただけで出来上がり♪


見えづらいですが、中にはちゃんとカニが入っていました(^.^)


スーパーのお惣菜コーナーで買うカニクリームコロッケよりも、味は少し薄めです。
余計なものが入っていない感じで、パルシステムっぽいお味。
私はこれくらいの味で十分ですが、てっちゃんには少し薄いかなーと思いましたが…。

てっちゃん「うまーい!これ、レギュラーに入れてよかよ〜♪」
さすが、無類のカニクリームコロッケ好き(笑)
よかった♡

自分で作ったカニクリームコロッケの方が美味しいですが、かなり手間がかかるので、レンジで手軽に食べられるこちらの品を常備しておくのもいいですね(^ ^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最近、ちょこちょこお部屋の模様替えや断捨離をしています。
6月の出産に向け、ベビーグッズを置くスペースを確保するためです。

先日は寝室を、この日曜日はリビングの模様替えをしました。
リビングにある6連ラックの位置を変えただけで、壁際に結構スペースが出来ました。


これで、リビングでの赤ちゃんの居場所が確保出来そう(*^ ^*)
まだ赤ちゃんグッズがない状態なので、かなり広くなった感じがします♪
ちょっと配置を変えるだけで、全然違いますね☆

少し前は、私のお洋服を断捨離。
こちらを全てバッサリ捨てました♪


結構きれいな状態のお洋服もありましたが、着ないものはとっておいてもスペースをとるだけなので、思い切って捨てました。

私、物を捨てることに全然躊躇しないので。
整理する時は結構バンバン捨てます(笑)
どこかにまとめて売ろうかとも思ったのですが、色々面倒そうだし、二束三文だろうから、普通に捨てることに。

大きなゴミ袋4つ分くらいになり、てっちゃんに「すごい!断捨離かなり頑張ったね!」と褒められました(^ ^)
てっちゃんは断捨離大好きなので☆

そのゴミ袋は、てっちゃんがせっせとゴミ置場まで運んでくれました。
そういえば、実家にいた頃は、私が断捨離して出したゴミをお父さんがせっせとゴミ置場まで運んでくれてたな(笑)
ほんと、助かります。

もう2回くらい断捨離して、ベビーグッズを置くスペースを確保したいと思います!

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓