2017年4月20日木曜日

軽井沢3日目

軽井沢3日目の月曜日。
この日は午後から雨の予報だったので、サクッとお昼だけ食べに軽井沢プリンスショッピングプラザへ。

プリンスショッピングプラザは、軽井沢駅前にある国内最大級のアウトレットモールです。
とても広い敷地の中に、様々なジャンルのお店が約240店舗あります。

今までも何度か行ったことがありますが、広々していてきれいで、歩くだけでも楽しいです♪
でも、昨日ちょっと歩き過ぎたので、念のため今日はお昼だけ食べてすぐに帰ることに。

お昼前は晴れていましたが、やはり雲は多めです。


シーズン前の平日なので、空いていました♪


この時点では土曜日まで軽井沢に滞在する予定だったので、今後の外食のために、色々な飲食店を見て回ってみました。
観光地なのでそんなに安くはないですが、比較的リーズナブルに食べられるお店が多くあります(^.^)

この日は野菜が食べたかったので、こちらのお店に行ってみました。
食べ放題のサラダバーがある「久世福食堂」へ。


店内はかなり広々☆


定食を頼むと、食べ放題の「野菜バー」が付きます。
しかも、「野菜バー」には天ぷらも含まれています。
1,500円程度で定食と野菜と天ぷらが食べられるのは、かなりお得♪


「野菜バー」と言いつつも、生野菜はスティック野菜、千切りキャベツ、ミニトマトのみ。


スティック野菜にはきゅうり、にんじん、大根が入っていました。


そして、このお店のウリは種類豊富なたれやドレッシング!
スティック野菜には、にんにく焼き味噌をチョイス(^ ^)


美味しそうなドレッシングもたくさん♪
キャベツの千切りには、さっぱりと柚子胡椒ドレッシングを合わせてみました。


たれやドレッシングは、全てこちらのお店のオリジナルのもの。
レストランの隣に久世福商店が併設されていているので、購入することも出来ます。

「野菜バー」には、天ぷらと焼き野菜もありました。


下の段が焼き野菜で、玉ねぎ、パプリカ、もやし、ブロッコリー、しめじがありました。

天ぷらは4種類。
左がさつまいもで、右がかぼちゃ。
どっちも一番好きな天ぷらの具なのでうれしい♡


手前はピーマン、奥はしめじです。


「野菜バー」で盛った品♪
どれも美味しそうだったので、たくさん盛ってしまいました(^▽^)


こちらが定食です。
「湯葉と春野菜のあんかけ定食」を注文しました。


定食だけでも、結構なボリュームです。
湯葉と野菜がたっぷり入っていて、薄味でとても美味しい♡


すごく好みの味でした(≧∀≦)
「野菜バー」の品々も、どれも美味しかった!!
もう1回お代わりしちゃいました☆

これで1,500円はすごい!
滞在中にもう1回くらい来ようかなと思いながら、お店をあとにしました。

お昼を食べたらコンビニに寄って、雨が降り出さないうちにホテルに帰宅。
お部屋でゆっくり過ごしました。
うっかり、夕方にお昼寝もしました(笑)

土曜日まで、かなりゆったりした感じになりそうだなー。
明日は晴れるみたいだし、「ハルニレテラス」まで足をのばして、「沢村」でランチした後に星野温泉の「トンボの湯」に入って来ようかな♪

そんな明日の計画を立てていた矢先、また諸事情により急遽翌日に東京に帰れることになりました!
すでに夜の23:00でしたが、てっちゃんが手際よく残りの宿泊をキャンセルしてくれて、火曜日に帰ることに(^▽^;)
一応前日に伝えたので、キャンセル料も発生しませんでした。

急遽軽井沢へ行くことになり、1週間の予定をこれまた急遽3泊4日に切り上げることになった今回の旅。
少し慌ただしかったですが、妊婦1人での滞在を無事に終えることが出来ました。

「ハルニレテラス」とプリンスショッピングプラザでのお買い物はまた次回にして、てっちゃんが待っているお家へいそいそと帰宅♡

家に帰ってきてまず思ったこと。
さすがてっちゃん、少しも散らかってない!

洗濯物も何もないし、おまけに前日に洗濯した物がちゃんと取り込んでしまってある!
いつも通りベッドメイクもしてある〜。
私が3日間家を空けても、何ら変わらずキレイでした(笑)

これなら、出産で家を空けても全く心配なさそうです。
出来る旦那さんで助かります(*^ ^*)

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓