2017年4月19日水曜日

急遽1人で軽井沢へ

諸事情により、実は土曜日から火曜日まで1人で軽井沢に滞在していました。
急遽、土曜日のお昼に軽井沢へ出発。

はたから見たら、里帰りする妊婦のようですが、行き先は軽井沢(笑)

新宿から大宮まで埼京線で30分、大宮から軽井沢までは新幹線で50分です。
本当に近い♪
妊娠8ヶ月の身でもそんなに負担なく、あっという間に到着しました。

新幹線を降りると、冷んやりとした風を感じました。
東京よりは少し気温が低めですが、今の時期は寒過ぎず暑過ぎず、快適です(^ ^)

ホテルに向かい、チェックインを済ませて一休み。
結局3泊4日となりましたが、当初は1週間滞在する予定だったので、7泊で手続きをしました。

1週間もてっちゃんに会わないなんて、出会ってから初めて。
「寂しいな〜(;;)」と思いましたが、家を出発してからお互い逐一ラインで近況を報告し合っていたので、そんなに離れている感じはしません。
普段からお互いかなりマメに連絡する方なので(笑)

初日の夜に妊婦1人で出歩くのは少し不安だったので、夕食はホテルで食べることに。

てっちゃんは、「今晩は冷凍してあったカレーにする〜!」と。
先日私が作ったカレーの余りに、鶏肉を加えたようです。

ちゃんとカレールー専用のお皿に盛り、雰囲気出しています♪
福神漬けと牛乳も(笑)
サラダがあると完璧だったね!

こんな写真を見ていたら、私もカレーが食べたくなり…(笑)
私はホテルでカツカレーを食べました☆

就寝前には、てっちゃんと1時間電話♡
スピーカーフォンにして、いつも通りお腹の赤ちゃんにも話しかけてくれました(^ ^)

2日目は良いお天気だったので、無理のない程度に旧軽井沢のあたりを散策することに。

以前この記事でご紹介した通り、私たちはiPhoneの「友達を探す」というアプリを入れています。
お互いに許可した相手であれば、リアルタイムに居場所が分かる位置情報サービスです。
こんな感じで、てっちゃんのケータイに私の居場所が表示されます。

ちょうど日曜日だったので、ラインでてっちゃんとずっとやり取りをしながら、まずはランチのお店に向かいました。

この「友達を探す」というアプリとグーグルマップを駆使して、私の散策経路を追うてっちゃん(笑)
私が通っている道のグーグルマップ写真を見ているようで、本当に実際に同じ場所を一緒に歩いているような感覚になります。

ちょっと小道に入ると、「歩道が狭いので気をつけて!!」と(笑)

ランチをしようと思っていたお店が大通りからはずれたところだったので、心配になったみたいです。
しかも、グーグルマップの写真はお天気が悪い時に撮ったのか、薄暗い感じだったみたいで(^ ^;)

実際にはお天気も良く、そんなに暗い道ではありません。
写真を送ったら、安心したようでした☆

そんな感じでゆっくり歩いて20分、目的のお店に到着しました!
「トラットリア プリモ」というイタリアンのお店。

軽井沢の別荘っぽい感じの雰囲気のレストランです。
リーズナブルで美味しいと評判のようで、シーズンオフのこの時期でも20分待ちでした。
外のベンチで待つのですが、木々に囲まれていて、待ち時間もとても気持ち良く過ごせました(*^ ^*)

注文したのは、一番人気という「スパゲティ アッラ パルティノベ」。
かき揚げ卵、なす、ベーコンが入ったトマトクリームソースのパスタです。

うーん♡
クリーミーでとっても美味しい(≧▽≦)!!

なすとベーコンの組み合わせは定番ですが、卵が入っているところが珍しいです。
仕上げに、ソースに溶き卵を加えているとのこと。
この卵、主張し過ぎず、でも食感とまろやかさをプラスしていて、絶妙です☆

ちょっと遠かったけど、来てよかった♪
2人だったらピザも頼みたかったけど、1人では食べきれないので今回は断念。
今度はてっちゃんと来れたら、ピザも頼んでみたいな(^-^)

そして、ランチの後は旧軽井沢銀座通りへ。
お店からは10分くらいですが、今の私の足ではきっと15分くらい。

てっちゃんに言われた通り、右側の歩道を歩いて向かいました。
実際にその場にいないてっちゃんの方が道を把握しているという不思議な現象(笑)

無事に旧軽井沢銀座通りへ。
シーズンオフですが、日曜日なのでそこそこ人がいました。

有名な「ミカドコーヒー」の前を通ったら、店頭でたくさんのお客さんがモカソフトを買っていました。

私も食べたくなり、購入♪
お店の1階にベンチがあり、そこで座って食べることが出来ました。
美味しかった〜♡

翌日の朝ご飯にしようと、「ブランジェ浅野屋」に寄りました。

美味しそうなパンがたくさん!
写真は空いている一瞬を見計らって撮りましたが、店内は結構な人で溢れていました。
さすが人気店(^.^)

私は、じゃがいもが丸ごと入ったポテトフランスと、サクサクのクロワッサンを購入。

ホテルで食べるのが楽しみ〜♪

そろそろ帰ろうかと思っていたところに、てっちゃんからラインが。
お互いをすでに「お母さん」「お父さん」と呼んだりするので(笑)、「お母さんお腹大丈夫?」と。

お腹も大丈夫そうだし、タクシーではなく、ゆっくり歩いて帰ることにしました。
でも、やっぱり途中結構お腹が重くて、ベンチで2回休憩(^ ^;)
大通りにはところどころにベンチがあるので、とても助かります。

「これから帰る」と連絡をしてから30分。
歩いて20分ちょっとの距離なのに、30分経ってもまだ途中の道にいる私を見て(アプリで位置を確認して)、再び心配そうにメールをくれるてっちゃん。

2回目のベンチ休憩中でした☆
こうして写真を撮ってみると、やっぱりお腹大きいな〜。

最後はずっと私の位置を追いながら、「あと少し!頑張って!」とてっちゃんに励まされ、ようやくホテルに到着。
休憩を含めて40分かかっちゃいました(^ ^;)

てっちゃんから「やっぱり、大丈夫そうでもタクシーを活用しようね!」と言われました。
お天気が良かったから調子に乗って長く歩いてしまいましたが、無理は禁物なので、次は片道だけタクシーを使おうと思いました。

離れていても、てっちゃんに見守られながら一緒に旧軽井沢を散策した気になり、滞在2日目を終えました。

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪