2016年10月17日月曜日

1,500円のお手ごろビュッフェ

土曜日の夕方は、いつも早めのお夕飯に出かけます。
何が食べたいのか悩みつつ、お腹はすいたので、とりあえず新宿へ。

新宿ミロードのレストラン街を物色していたら、前に1度訪れた「プラチナビュッフェ」が目に止まりました。

ビュッフェは危険だから(てっちゃんが食べ過ぎるから)やめようと家で話していたのに…。
2人ともお腹がすいていたため、思わずこちらのお店に入ってしまいました(^.^;)

16時過ぎに入ったので、店内はガラガラです。
まだランチビュッフェの時間に入れたようです。
1,500円のお手ごろビュッフェですが、色々あります。

サラダバー。


パスタ、ピザ、グラタンなどの温かいお料理も、結構充実しています。


まずは1皿目。
好きなものを少量ずつ盛ります。


右上から時計回りにオムライス、ボンゴレ、ハンバーグ、フライドポテト、かぼちゃとポテトとベーコンのグラタン、サラダ。
そして、右側にチラッと写っているのは、ミネストローネ。

どれも自分で作れそうな味ですが、普通に美味しいです♡
グラタンが気に入りました。

2皿目。
ほぼ同じものをチョイス(笑)


サラダ、ボンゴレ、グラタン、フライドポテトは1皿目と一緒。
左のカレーとコロッケだけを追加しましたが、少し後悔。
もう1回ハンバーグを盛ればよかった…。

2皿食べたので、デザートに以降しようと思ったら、「ワタリガニのパスタが出来上がりました〜!」という店員さんの声が。
やったー♡

前回食べて美味しかったので、また食べたいと思っていましたが、ビュッフェ台になくて残念に思っていましたが。
追加された〜!
しかも、出来立て(*^ ^*)


ワタリガニの殻も盛ってしまいました♪
身もついていて、とっても美味しかったです♡

これで、心残りなくデザートへ。
前回、お腹がいっぱいで食べられなかったクレープ。


店員さんが目の前で焼いてくれます。
トッピングは自分でお好みで☆
生クリーム、ストロベリーソース、チョコレートソース、ナッツをのせました。

フルーツコーナーを見て、クレープに入れられそうなものを探しましたが、オレンジとグレープフルーツしかなかったのでやめました。
いちごやバナナやキウイがあったらよかったのに。

クレープの生地がモチモチしていて、なかなかよかったです(^ ^)

チョコレートファウンテンもあります。
私は食べませんでしたが、てっちゃんはマシュマロにチョコレートを絡めていました。


ミニサイズのケーキたち。


右上から時計回りにかぼちゃのプリン、杏仁豆腐、かぼちゃのチーズケーキ、チョコがけロールケーキ、紅芋のパンナコッタ、栗のケーキ。

ハロウィン仕様で、かぼちゃや栗のお菓子が多かったです。
かぼちゃ、栗、芋が大好物なので、うれしい(^▽^)
全部美味しかった♡

でも…。
案の定、2人とも食べ過ぎました(- -;;)

やっぱりビュッフェは危険!!
せっかくてっちゃんが少し痩せてきたのに(;;)

ということで、土曜日の反省を生かし、日曜日は質の良い適量のランチを食べに行くことに。
2週間前にも来ましたが、また六本木ミッドタウンにある「酢重ダイニング 六角」へ。

今回は、景色が良く見える席でした♪


私は「大海老とホタテフライ盛り」と注文。
私にしては珍しいチョイス。
てっちゃんは、前回と同じ「酢重のおばんざい 4種盛り合わせ」を。


大海老フライとホタテフライが2つずつ、サーモンフライとズッキーニフライが1つずつ入っていて、結構豪華です(^ ^)
左手前にある味噌ソースかタルタルソースをつけていただきます。

外で食べるフライは油っぽくて苦手でしたが、こちらのフライは全然油っぽくありません。
衣が薄めでサクサク!
とっても美味しい〜♡

大海老とホタテのフライを1個ずつてっちゃんにあげ、代わりに中とろとぶりのお刺身を1切れずつもらいました。
お刺身もめっちゃ美味しかった!!

質の良いものを適量食べ、気分爽快にお店をあとにしました。
昨日とは大違いの食後でした(笑)

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓