2016年10月11日火曜日

コスパの良いお店

日曜日の夜はてっちゃん作のボロネーゼでお夕飯でしたが、土曜日の夜と日曜日のお昼は外食でした。

「週末は餃子を食べに行こう!」と、数日前から話していた私たち。
夫婦揃って餃子好きです♪

土曜日は、餃子を食べに行きました!!

原宿に用事があったので、その周辺で探した餃子屋さんがこちら。
「原宿餃子樓」。



並んでいることも多い人気店のようですが、16時過ぎに行ったので、2組待ちですぐに入れました。
お店の中央に厨房があり、その周りをぐるっと囲むようにカウンター席が設置されています。



少しですが、テーブル席もありました。
口コミ通り、外国人のお客様が多いお店です。

メニューはシンプル、ほぼ餃子のみ。
1皿290円、安い!!




焼餃子3人前と水餃子2人前、大盛りご飯を2つ注文。
餃子2.5人前ずつ食べる計算です。
餃子は全て、にら・にんにく入りで。

2人でこの量、店員さんも少し驚いたかも。
しかも、女性の私もご飯大盛り(笑)
てっちゃんが迷わず「大盛りご飯2つ!」と注文したもので(^ ^;)


7分くらいして、注文の品が一気に運ばれてきました。


こちらが焼き餃子3人前。
重なっていて分かりづらいですが、24個あります。
大きさは、普通より若干小さいくらいです。




たれにつけて、いただきます。



良い意味で、味も見た目も普通の餃子。
なかなか美味しいです♡

こちらの水餃子は1人前の写真。
焼き餃子と同じく、6個入り。




あっさりしていて美味しいですが、焼き餃子の方がおすすめです。

大盛りご飯、スープ付き。
想像以上にかなり大盛り!!笑




大きな丼にたっぷりご飯が盛られていて、見た瞬間に大盛りを頼んだことを後悔…。(いや、私が頼んだわけではありませんが。)
てっちゃんに1/4くらいあげました。

しかし、餃子は私もきっちり2.5人前平らげました!!
あっさりめの餃子なので、かなりパクパクいけました(^ ^)♪
店員さんには、「この女性、食べるな」と思われたでしょう(笑)

これだけ食べて、2人で1,850円!!
絶品餃子とまではいきませんが、コストパフォーマンスの良いお店で満足でした♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日曜日のお昼は、新宿三丁目の「木曽路」へ。
こちらのお店は混んでいるので、いつもランチの予約をしてから行きます。

今回も予約しようと、前日に電話をしたら…。
どの時間帯も満席で予約が取れないとのこと(;;)

予約以外の席もあるのかを聞いてみたところ、「2〜3席ご用意しておりますので、直接お店に来ていただければ…」と。

その2〜3席をゲットするため、開店時間の10分前にお店へ!
無事に入店することが出来ました(^▽^)

頼んだのは、1,620円の「木曽」というお昼の御膳。
いつ見ても、旅館のお夕飯みたい♪


お刺身(今回はサラダ仕立て)、煮物、天ぷら、茶碗蒸し、炊き込み御飯などがついて、このお値段は本当に安い!
たくさんの種類のお料理を少しずつ味わうことが出来て、どれもきちんと作られています。

ミニデザートと緑茶までついてきます♡


この日のデザートはコーヒーゼリー。
前回来た時はマンゴープリンだったので、「コーヒーゼリーかぁ。」と少し残念な気持ちを持ちましたが、一口食べてみると予想以上に美味しい!

相変わらず、1,620円をはるかに超える価値のランチを提供してくれます。
最後まで美味しかった(*^ ^*)♡

土曜日も日曜日も、どちらもコスパの良いお店で外食でした♪

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓