2016年10月24日月曜日

風邪だけどガッツリめの外食

風邪を引いているので、土日は家でご飯を食べようかと思いましたが、サクッと外食をすることにしました。

土曜日の夜は、ステーキが食べたいというてっちゃんの希望で、曙橋の「BILLY THE KID」へ。

私はいつもの「キッド・ステーキ・セット(200g)」♪
風邪を引いていても食欲はあります(^ ^)v


ミディアム・レアに焼いてもらいます。
美味しいアメリカンビーフです♡


てっちゃんは、いつもの「テキサス・ステーキ・セット(400g)」。
私の倍のお肉です。


「メキスープ」は2人でシェアしました。


とっても辛いスープなので、1人1個は飲みきれません。
私が1/3、てっちゃんが2/3くらい飲んでちょうど良い量です。

ステーキ、難なく完食しました(^0^)♪
美味しかった〜♡

ふとてっちゃんのお皿を見たら、珍しく脂身を残していました!!


私「てっちゃんが脂身残してる!!」
てっちゃん「ダイエット中だけんね♪」
えらいえらい♡

食べ終えたらすぐにお店を出て、サッサと帰りました☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日曜日のお昼は、六本木のミッドタウンに入っている「ニルヴァーナ ニューヨーク」へ。
先週に引き続き、ミッドタウンでランチです。

こちらはインド料理のお店で、ランチバイキングがとってもお得なお店♪
2,100円で、クオリティの高いインド料理が楽しめます(^-^)

てっちゃんは昨日もステーキを400gも食べたのに、今日はバイキングなんて行って大丈夫かな〜と思いましたが…。
「食べ過ぎないように頑張る〜!」という言葉を信じて、お店に向かいました。

11:30前に行ったら、予約なしでもすぐに入ることが出来ました。

ビュッフェ台には、サラダバーに数種類の冷菜・温菜、カレーも5種類くらい置いてあります。
デザートも豊富です。

1皿目は、生野菜のサラダ、ブロッコリー、シーフードサラダ、タンドリーチキン、フライドポテト、バターチキンカレー、ベンガルシーフードカレー。


1品1品がきちんと作られているのが分かるお料理ばかり。
シーフードサラダは、牡蠣、えび、いか、たこ、ムール貝などが入っていて豪華です。

カレーの中にも、具がロゴロゴ!
安いバイキングでは、具がほぼ入っていないカレーが多いですが、こちらは違います。
バターチキンカレーには大きくて柔らかいチキンが、ベンガルシーフードカレーにはほたてがたくさん入っていました。

こちらのバターチキンカレーは、トマトの味が強めです。
なかなかレベルの高いバターチキンカレー♪

タンドリーチキンも柔らかくて美味しいです♡
でも、フライドポテトが一番美味しい(笑)
なんともいえない美味しいスパイスがまぶしてあります。

ナンはビュッフェ台にはなく、テーブルに運ばれてきます。
はじめに、焼きたてのナンが2枚届きます。


厚みのある部分はモッチリ、薄い部分はカリッとしていて、美味しいナンです。
おかわりも出来ますが、結構大きいので1人1枚でも十分です。
カレーにつけて、美味しくいただきました(^ ^)

1階上にある「酢重ダイニング」と同じような位置にあるので、こちらのお店からも良い景色を眺めることが出来ます。
テラス席もあるので、今日のように秋晴れの日にはぴったりです。(私達は店内の席にしましたが。)


2皿目は、バターチキンカレーをご飯でいただきました。


美味しかったフライドポテトも多めに♪
ビーフキーマカレーも盛ってみました。

カレーは、バターチキンが一番美味しかったです。
その他のカレーは普通かな。
カレー以外の品の方が美味しいです。

デザートもたくさんありました。
パンナコッタ、栗と豆のボール、チョコレートケーキ、マンゴーフルーツポンチ、タピオカのココナッツミルク、ベリーヨーグルト、フルーツ。


栗と豆のボール(正式な名前は忘れました)、口に入れるとホロホロと崩れて、ほのかに栗の味がして美味しかったです♡

アイスも2種類。
バニラアイスと栗のアイス。


バニラアイスには、ちゃんとバニラビーンズが入っていました!
栗のアイスもめっちゃ美味しかったです♡

風邪を引いているにもかかわらず、よく食べました(^ ^)

体は元気で食欲もあるので、土日は普通に外食しました。
でも、土曜日も日曜日も必要最低限の外出です。

サッと出かけて、ご飯を食べたらすぐに帰宅。
ご飯を食べる時間を含めても、1時間半程度の外出となりました。

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓